うめ家では、お墓の疑問を解決するセミナーやお弔いの時間を楽しくする各種ワークショップを開催しています。

ご都合のつく方、ご興味ある方、ぜひご参加ください。

2022年9月開催予定

9月4日(日)
第5回 お墓の悩みなくそう会  八柱霊園当選しちゃった!どうしよう

八柱霊園に当選されてこれからお墓を建てる方、
八柱霊園にお墓のお引越しを検討されている方向けのセミナーです。

建墓をする際に費用を抑えるコツや絶対に安く仕上げてはいけないところ、
また、お墓のお引越しでは以前よりお使いの墓石を新しい墓地でも使い続ける方法などについて
うめ家の事例をご紹介しながらお話します。

・日時:9月4日(日) 10:30 (オンライン )

お申込みはこちらから。

9月16日(金)開催
夜のハスワーク(R)

「ハスワーク(R)」とは、
色とりどりの薄紙をねじって蓮の花を作るクラフトワークです。

キレイな蓮の花は、
お仏壇に置いたり、中にLEDライトを入れて光らせたり、印象的なインテリアにもなります。

今回は開催時間を夜(20時スタート)に設定しました。
オンラインでみなさんと一緒につくっていきたいと思います。

・日時:9月16日(金) 20:00 ~21:00(オンライン )

お申込みはこちらから。


9月23日(金)
いのちの積み木(R)お彼岸 中日にいのちを考える

いのちの積み木(R)は、
ご先祖様を見える化した 積み木のおもちゃです。

今生きていることは奇跡の連続であると体験していただけるセミナーです。

・日時:9月23日(金) 10:30 (オンライン )

お申込みはこちらから。

八柱霊園参道 うめ家石材店

お墓を建てる、お引越しする、修理する、
お墓じまいをする・・・

お墓のこと・お弔いのことなんでもご相談承ります。
どうぞお気軽にご相談ください。

〒270-2254
千葉県松戸市河原塚400

TEL 047-387-3834