手書きメッセージが現れるお線香


都立八柱霊園前のうめ家石材店です。

父の日、あの世の父宛てに「ありがとう」のメッセージを届けました。

このお線香は、ワークショップ用に特注したものです。

実は、作ろうと思ったきっかけがあります。

「文字が書けて、灯すと書いた文字が浮かび上がるお線香ありませんか?」と遠方から電話をいただきました。
今までお寺参りした時にまとめ買いしていたそうですが、お寺で取り扱わなくなり困っていたそうです。

「自分でお戒名を書いてお供えしたい‼️」
そんな願いでお問い合わせ下さいました。

いろいろ探しましたが、ご希望にぴったりな商品は見つかりませんでした。

子どもの頃。確かにそんなお線香があったことを思い出しました。しかし、いくつかのメーカーに問い合わせましたが製造していませんでした。

ご希望に近い商品を見つけましたが、弊社とは取引がなくお客様にその旨を伝えメーカーのネットショップからご購入を勧めました。

その後、ご希望に添えなかったことがこころに残りました。

鉛筆やペンでメッセージを書けるお線香もありますが、書いた文字が見える状態です。

お塔婆は、お寺さんに書いてもらいますね。

「お戒名を自分で書きたい。月命日にお仏壇にお供えしたい」

なんとか出来ないだろうか?

浄土真宗ではお塔婆をたてません。

「法名を書いて供えられないかな?」

このお線香なら、ご自身で「法名」を書いてお供えできます。

お戒名や法名だけでなく

私のように メッセージ を「あの世」へ届けることもできます。

お客様の声から生まれた商品です。

お線香メーカーさんの協力を得て生まれた商品です。

うめ家で体験できます。

1本 ¥110(税込)です。

専用ペンで書きます。

パッケージはありませんが、ご希望の本数と専用ペンを販売することも可能です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

お墓のこと・終活のこと、 お気軽にご相談ください。

八柱霊園参道 うめ家石材店

Webでのお問い合わせはこちら

TEL:047-387-3834

LINE@はじめました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする