リレーションサロン(シニアの相談窓口)にお邪魔してきました❗

都立八柱霊園前のうめ家石材店です。

かねてから訪問したいと思っていた東京駅八重洲口近くの司法書士法人コスモさんの隣にある
リレーションサロン(シニアの相談窓口)に伺いました。

こちらは一般社団法人日本リレーションサポート協会による運営です。

急遽 近くで打ち合わせがあったので予約をせずに伺いました。

ビルの2階にあります。

急な訪問にも関わらず、快く対応していただけました。

シニアライフカウンセラーの三原さんにお話をうかがいました、

医療・居宅・相続など全国規模の資料が取り揃えてありました。

東京駅のすぐ近くなので

これなら、「ご依頼人が首都圏にお住まいで地方に住むご両親が心配」

というような場合でも東京で相談しやすいですね。

「一般社団法人日本リレーションサポート協会」を設立した代表理事である山口里美さんの著作がならんでいました。

山口里美さんは司法書士・行政書士法人コスモさんの代表でもあります。

そして司法書士・行政書士法人コスモさんは、

「お墓のみとり」の加盟店です。

「お墓のみとり」のチラシも並んでいます。

お墓の相談を受けていると、お客様には沢山の心配事があります。

そのなかでも特に、相続や不動産については

「どこに相談していいかわからない」

「知らないところには相談したくない」

ということが多々あります。

うめ家の知っているところならば安心」と思っていただけることもあります。

弊社でもお付き合いのある弁護士さん・行政書士さんがいらっしゃいますが

全国にネットワークがあるかというと限界があります。

サロン内を見学していると、丁度弊社のお客様のご相談に対応してくださった

司法書士・行政書士法人コスモ所属の

松本さんと三浦さんがいらっしゃいました。

お二人にはお客様のご自宅にも訪問していただき

ご相談に対応していただきました。

でも、自宅にはちょっと…勇気がいるかもしれませんね。

会社帰りに相談したい!

そんなとき、気軽に立ち寄って相談場所があると嬉しいですね。

では、お客様に紹介するにはどんな相談場所か

うめ家としては様子を知っておきたいと思いました。

ちょっとビルの入り口はわかりずらかったのですが

目印は高級な絨毯店の隣に入口があります。

東京駅八重洲口、八重洲ブックセンターの近くです。

本日は突撃訪問でしたが

皆さんは、ご予約してご来訪下さいね。

◆◇シニアのための無料相談サロン「カフェドリレーション」◆◇
  
  東京都中央区八重洲2-6-21 三徳八重洲ビル2階
  八重洲ブックセンター2軒隣り。 司法書士法人コスモ東京オフィス隣接。
  お問い合わせは フリーダイアル  TEL 0120-700-020

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。

お墓のこと・終活のこと、 お気軽にご相談ください。

八柱霊園参道 うめ家石材店

Webでのお問い合わせはこちら

TEL:047-387-3834

LINE@はじめました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする