自社加工工場はありませんが、信頼できる加工工場へ行ってきました!②

都立八柱霊園前のうめ家石材店です。

先日、茨城県桜川市の加工工場へ行って来ました❗

桜川市にはたくさんの石材関係企業があります。

もちろん加工工場もたくさんあります。

こちらは、そのなかで50年近いお付き合いの工場です。

事務所です。

実は、私自身お邪魔するのは初めてです。

他の加工工場へ所用があって桜川市へ来たのですが、発注していた部材の進捗確認でお伺いしました。

工場内を見学させていただきました。

「うちの依頼した石はどこかな?」

予定より早く出来上がっていました。

もう、積み込める準備中!

「やさとみかげ」の外柵部材です。外柵のみ改修工事なので石碑はここにはありません。

2㎡の敷地なので、石材の使用料は少なめです。

最近、やさとみかげ石の外柵が続いています。

この「やさとみかげ」を採掘しているのは 石原石材さん

採石場の様子はこんな感じです。(パンフレットより) 人が小さく写っているのがいるのがわかりますか?

そして、こちらの加工工場 「堀石材工業」さん で 加工されます。

工場内を案内していただきました。

沢山の機械があります。

一番大きな旋盤の下に弊社の社長が立っています。大きさがわかると思います。

この旋盤の下から上を見上げると

ちょっと、怖いです。

下を見ると溝があります。

工場の外には 作りかけのお墓?みたいな光景が!

実は、全部 検品の結果、合格できなかった半加工品なんです。

赤く印が付いていますね。

厳しい検品を合格して製品となるのです。

こんなに厳しく検品した製品が届くので、長年安心して依頼しています。

国内で採掘され、国内で加工された石材はこのような過程を経て、

弊社のような施工業者へ届きます。

そして、お客様の大切なお墓になります。

弊社で取り扱っている国産の石材はこのようにして、お客様のもとへ届くのです。

お客様に安心をお届けするために、弊社は信頼できる加工工場と協力しております。

お墓のこと・終活のこと、 お気軽にご相談ください。

八柱霊園参道 うめ家石材店

Webでのお問い合わせはこちら

TEL:047-387-3834

LINE@はじめました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする