暑い夏お墓の前で法要 熱中症が心配

都立八柱霊園前のうめ家石材店です。

法要をされるお施主様の一番の悩みは「天気」です。

暑い夏、寒い冬、雨か晴天か・・・

皆様スケジュールの都合がありますから

天気によって法要の予定を変更することは なかなか困難です。

そんな時、うめ家の座敷での読経はいかがでしょうか?

着席で法要が可能です。

雨でも猛暑でも室内なら安心ですね。

小さなお子様やご年配の参列の方を考慮して

ご利用されるお客様もいらっしゃいました。


あらかじめご予約が必要ですが、室内で読経のあとお墓へお参りできます。

お参りののち会食会場としてご利用も可能です。

スクリーンやプロジェクターも貸し出し可能ですので

故人との思い出上映会も素敵ですね。

(プレイヤーはありませんのでDVDプレイヤーやパソコンはご用意くださいね)

ある時、ゲリラ豪雨が予想されていたお客様は、

読経後代表のかたのみお立合いいただき納骨したこともあります。

会食後天候が回復したのでお帰り前に皆様墓前へお参りいただきました。

お寺の本堂で読経あと、お墓へお参りするのと同じようにお考えいただくと

ご理解いただけるかと思います。

読経のみのご利用も可能です。

位牌・お仏壇開眼供養・閉眼供養でのご利用も可能です。

また、八柱霊園の合同埋蔵施設ご利用のお客様にお勧めです。

合同埋蔵施設前ではほかのお参りの方の妨げになるので

落ち着いて法要をすることができないようです。

墓前で読経ののち、

当店の座敷で会食会場としてご利用のお客様も多くいらっしゃいます。

そのほか、サークル活動等での座敷ご利用(平日のみ)もご相談承ります。