「うめ家の七夕祭り お盆飾りも作っちゃおう❗」無事に終了しました。

都立八柱霊園前のうめ家石材店です。

7月6日(土)、7日(日)「うめ家の七夕祭り お盆飾りも作っちゃおう❗」が無事に終了いたしました。

企画当初、店内の予約状況も緩やかだったので余裕を持って準備していたのですが

納骨や回忌予約が入り、途中一部開催を減らす状況となりました。

もはや「七夕飾りの短冊ご自由に」という感じに…😅

法要予約・お墓参りでいきなりワークショップ参加型になりました。

故人に想いをはせてハスワークに参加されたご婦人。傍らにいらっしゃる旦那様との会話にも花が咲きます。

お墓参りの帰りに短冊に願い事を書くだけのつもりだったお客様。はじめは、あまり乗り気ではなかったパパママも、お子さんが始めたら楽しくなってしまったようでみんなで合作になりました。

帰り際におばあ様がこっそり

「これからは娘たち(ママたち)に伝えなきゃいけないから名刺頂戴❤️お願いね🎵」

ご家族の絆作りのお役にたてたようです(^-^)

来月は、9日(金)13:00~「いのちの積み木®️ワークショップ」を開催致します。ご先祖様とあなたを繋ぐ秘密を感じる事ができます。

ファシリテーターは中野良一さんです。

10日~12日(月)は「夏休み・お盆飾りワークショップで夏休みの自由研究」開催です❗

その前に7月14日(日)14:00~15:00

せんぱくBookbaseで「うめ家ライブラリー出張読み聞かせ」開催致します。

「夏・いのち・お盆・ご先祖様」をテーマにしています。

https://www.facebook.com/events/342108639840145/?ti=cl

最後まで読んでいただきありがとうございます。

お墓のこと・終活のこと、 お気軽にご相談ください。

八柱霊園参道 うめ家石材店

Webでのお問い合わせはこちら

TEL:047-387-3834

LINE@はじめました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする