素敵なお位牌納品しました。

都立八柱霊園前のうめ家石材店です。

石材店ですが、お位牌も取り扱っております。

皆さん、お位牌ってどんなイメージですか?

こんな感じとか
位牌 勝美 

こんなイメージ

が多いのではないでしょうか?

お位牌というと仏教というイメージもついてくると思います。

神道では霊璽(れいじ)という お位牌に似たものがあります。

弊社のお客様には少数ですが、キリスト教のお客様もいらっしゃいます。

かねてから「仏教以外のお客様にも、お勧めできる 故人を祈りの対象とできるものはないか」と考えていました。

先日、友人の紹介で 福島県の会津にある 仏具メーカーさんの展示会に行ってまいりました。

招待客グループごとに時間差で会場をご案内いただきました。
とてもきめ細やかな気配りで商品を説明していただきました。

展示会場での写真は撮り忘れたのですが、
「仏教以外のお客様にもお勧めできる!」と出会った商品はこちらです。

カタログ下のほうの横型の位牌です。

こちらは漆芸技法とアクリル素材の組み合わせで、しかも横型があります。
見本写真でも 十字架が刻まれています。

ちょうど、キリスト教のお客様の納骨依頼をいただいたので
お勧めしました。

そしてご依頼いただき 完成はこちら

撮影が下手で申し訳なかったのですが

実物は写真より素敵です。

故人様をよく存じ上げているので

「イメージにぴったり!」でした。

お客様も

「おじいちゃん、おばあちゃんのときは 丁度良いお位牌がなかったけど こんな素敵なお位牌ができてよかったです。手を合わせるものがあると 安心します。どうもありがとう」
と言っていただけました。

日頃から心がけていると願いは叶うんですね。
喜んでいただける商品を提供できて良かったです。

納骨式も
白いお花を墓前で献花できるように準備させていただきました。

お客様の想いをかなえることができ 嬉しく思います。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

お墓のこと・終活のこと、 お気軽にご相談ください。

八柱霊園参道 うめ家石材店

Webでのお問い合わせはこちら

TEL:047-387-3834

LINE@はじめました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする