ハスワーク(R)で楽しもう。マリーゴールドなハスワーク(R)を開催します。

こんにちは、ときどきこのブログに登場するスタッフのハラです。

来週の月曜日、10月24日(月) 19:45から、
セミナー「死者の日語っちゃおう マリーゴールドなハスワーク」
が、オンラインで開催されます。

ハスワーク(R)は、

カラフルな薄い紙(蓮紙)を合わせて、蓮の花を作っていくクラフトワークです。

このハスワークを、今回はオレンジ色メインで作ります。

あら?オレンジ色で作るとマリーゴールドみたい!

そういえばちょっとカボチャに似ているかも~!

「マリーゴールド」は、メキシコの祝日、「死者の日 (el dia de los muertos)」を彩る花だそうです。
「死者の日」というとなんだか恐ろしい感じですが、
家族や友人が集まってご先祖様、亡くなった方々へ思いを寄せる日で、
大変陽気な雰囲気で行われるようです。
こんな感じ?↓(写真のフリー素材サイトからダウンロードしました)
ディズニーの映画、「リメンバーミー」でもおなじみの方もいらっしゃるかもしれませんね。

ハスワークは誰でも楽しめる簡単なクラフトワークですが
ねじり方によって個性がでてくるし、

あーだこうだとみんなでワイワイ手を動かす時間もとても楽しいものです。

↓これは過去に店内で開催したときの様子です

しんみりと死者を偲ぶことも素敵なこと、

ワイワイと楽しくお祭りのようにすごすのも素敵なことですね!!

うめ家は、積極的にこういうワークショップを開催しています。

石材店なのに、どうして??

それはうめかあちゃんの

「お弔いの時間を思い出深いものに」

「うめ家で楽しい時間をすごしてほしい」

という思いからきていると思います。

お墓詣りする時間や、

手をあわせて故人を偲ぶ時間が思い出に残るものであればいいなと思っています。

ご興味ある方はこちらからお申込みくださいね~!

今回はオンラインですので、ご自宅にいながらご参加いただけます。

当日に間に合うように、ハスワークの素材はこちらからお送りします。

10月24日(月) 19:45 ~オンライン開催
死者の日語っちゃおう マリーゴールドなハスワークの申し込みはこちらから

お墓のこと・終活のこと、 お気軽にご相談ください。

八柱霊園参道 うめ家石材店

Webでのお問い合わせはこちら

TEL:047-387-3834

LINE@はじめました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする