2021 夏 ワークショップ準備中

都立八柱霊園前のうめ家石材店です。

来月は、新暦のお盆ですね。

新型コロナウイルス流行の影響で、思うように お墓参りに行けない方も多いと思います。

でも、会いたい気持ち は変わらないですよね。

そんな思いを込めて 紙の蓮の花づくり「ハスワーク」を体験しませんか?

仏様へのお供物として、またはギフトとして 自分へのご褒美として 活用は様々です。

作り手の気持ちに向き合う時間です。

こちらは先日、小さなお客様(未就学児)が作られた ハスワークです。
納骨式の後に作られました。時間内に仕上がらなかったので、続きはご自宅で制作です。

こんなコメントをいただきました。
「花びらがもう二周できるくらいあったはずですが、他の工作材料にされてこれで完成です。
気に入って部屋の照明をずっと消して、これをランプにしていました。」

お迎え提灯のかわりに 思い思いの絵を描く「手作り提灯」を体験しませんか?
こちらは以前作った 「ハスワーク」と「手作り提灯」ですが、一年中壁に飾っています。

出張ハスワークも検討・準備中です。

日程決まり次第告知いたします。

もしかしたら 皆さんのお近くで開催できるかもしれません。

いのちの積み木と合わせた出張ワークショップも対応いたします。


(供養について、東松戸の 眞隆寺 ご住職と いのちの積み木を積みながら相談中の写真です)

会場によって人数の制限があると思いますが

子ども会、町内会、法人などでご検討いただくとありがたいです。

お問合せは こちらか
https://umeya400.com/otoiawase

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

お墓のこと・終活のこと、 お気軽にご相談ください。

八柱霊園参道 うめ家石材店

Webでのお問い合わせはこちら

TEL:047-387-3834

LINE@はじめました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする