8月10日(土)~12日(日)の3日間、
「うめ家お盆スペシャル・スペシャルワークショップ」を開催します。

昨年開催して好評いただいたワークショップが更にパワーアップです!

手ぶらでご参加ください。飛び入り参加歓迎です。
是非お立ち寄りください。

提灯づくり 1,000円

白い提灯に、思い思いに色を塗ったり絵をかいて世界でたったひとつの提灯にしましょう!
提灯にはLEDライトをつけられるのでほんのり優しい灯りになります。絵具や筆は当店でご用意があります。

スポーツカーのお盆飾り 400円

お盆にご先祖様をお迎えに行くのはナスやキュウリの精霊馬、でも山形県遊佐町では「もっと速く~!」と車や飛行機がその代わりをしています。そんな「精霊自動車」のペーパークラフトを作ってみましょう。出来上がったらお盆の時期に軒先につるしてみてくださいね。

ハスワーク 1,500円

ハスワーク
カラフルな薄い紙をねじって重ねてハスの花を作ります。
LEDライトがついているので、ほのかな灯りを楽しめます。
色合わせで個性が出ます。色々のハスを咲かせてみましょう。

手作りお香 1,000円

お香を練って好きな形に型抜きします。
型は当店でご用意があります。

アニマルキャンドル 648円

手作りキャンドル
ボール型のろうそくに目や耳をつけて、かわいいアニマルキャンドルをつくります。
ろうは湯せんで柔らかくして作るので安全です。

 

 

日時:2019年8月10日(土)~12日(月)
11時~ / 14時~ (1日2回開催いたします)

場所:都立八柱霊園参道 うめ家石材店

駐車場 4台 (数に限りがごさいます)
駐輪場 敷地ゲート内に可能
新京成バス 八柱霊園 または 神戸船舶装備前下車 徒歩3分


八柱霊園参道 うめ家石材店

お墓を建てる、お引越しする、修理する、
お墓じまいをする・・・

お墓のこと・お弔いのことなんでもご相談承ります。
どうぞお気軽にご相談ください。

〒270-2254
千葉県松戸市河原塚400

TEL 047-387-3834