都立八柱霊園の抽選に当選した方へ 補欠当選した方へ

都立八柱霊園前のうめ家石材店です。

都立霊園の抽選に当選された方、おめでとうございます。

10月になると、当選した場所の確認される方が多くいらっしゃいます。

書類の審査や使用料を支払う前にどんな場所か確認されるようです。

中には、場所が希望に合わなくてキャンセルされる方もいらっしゃいます。

キャンセルや書類審査で落選した方が出ると

補欠当選の方が順位で繰り上がります。

補欠当選順位が一桁だと、繰り上げ当選する確率が高くなります。

ではお墓の場所や形状を確認する方は

どんなことを気にしていらっしゃるのでしょうか。

八柱霊園はとても広いので(東京ドーム約22個分)、当選した場所が入り口から思った以上に遠い、
お墓の形状(縦長、横長。正方形に近いなど)や南向きか、
ご自身が思い描いていたお墓の形状が違うことがあります。

八柱霊園の紹介の記事はこちら

そしてなにより、「どんなお墓を建てることができるのかな?」

とワクワクしていらっしゃるようです。

申込の区分も大体の面積別になっています。

以前、組別のお墓の広さや施工事例を紹介したページです。

自然な感じのお墓がお好みの方は 宮城県産の伊達冠石はいかがでしょう。

鎌倉の長谷寺にあるお地蔵様を作った石職人(石神彫刻工房)さんの
可愛い「石んこ彫刻」のお地蔵さまも数点ございます。

もしも、うめ家の前を通りかかったら お気軽にお問い合わせください。

お墓のこと・終活のこと、 お気軽にご相談ください。

八柱霊園参道 うめ家石材店

Webでのお問い合わせはこちら

TEL:047-387-3834

LINE@はじめました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする