お墓の引っ越し 徳山みかげ石

都立八柱霊園前のうめ家石材店です。

しばらく前になりますが、山口県から八柱霊園にお墓の引っ越しのご依頼を受けました。

山口県からの引っ越しは2回目、前回同様に徳山みかげ石の和型石塔です。

旧墓所写真

途中、新型コロナウイルスの流行の影響で移動できなくなり一時中断することもありました。

旧墓所と八柱霊園では、お墓の広さも納骨様式も異なります。そのため、一部墓石の加工が必要です。引っ越し元の石材店さんから 図面はいただいていましたが、こちらの工場に届いてから再度寸法確認しました。

採寸中の写真

大幅に工期の変更がありましたが、無事に完成しました。

外柵・納骨室は中国産白御影を使用しました。

旧墓所と敷地の広さも異なるので、できるだけシンプルにしました。

納骨方法や、納骨室の形状も異なるので 花立を短くするなどの加工もしました。

そして、納骨・開眼供養を迎えることができました。

お孫さんたちも儀式に参加です。

お墓のなかの仏様は、お孫さんたちの曾祖父母様です。お墓をご縁に四世代が勢揃い。儀式に参加することで、ご先祖様を身近に感じていただけたのではないでしょうか。

ご先祖様も、沢山のご子孫様に囲まれて幸せですね❤️

立ち会わせていただいた私たちも、心が温かくなりました。

遠方からのお墓の引っ越しでも、各地の石材店様と協力体制をとることが可能です。

八柱霊園へのお墓の引っ越しは、是非うめ家にご相談ください❗

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。 都立八柱霊園ご利用・ご検討の方は是非お気軽にご相談ください。

お墓のこと・終活のこと、 お気軽にご相談ください。

八柱霊園参道 うめ家石材店

Webでのお問い合わせはこちら

TEL:047-387-3834

LINE@はじめました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする