短期間でお墓を建てるには?

都立八柱霊園前のうめ家石材店です。

春のお彼岸までにお墓を建てたいお客様へ。

中国加工の石材によるお墓のご依頼は締め切りました。

しかし、展示品や国内加工についてはまだ受け付けております。

展示品の最大のメリットは、実物を建墓前に確認できることです。

例えば、2㎡くらいの敷地には こちらの墓石はいかがでしょうか?

宮城県産 伊達冠石(大蔵山スタジオ)です。

安山岩で経年による色の変化が特徴ですが、光沢が美しい石種です。

年々価格が上昇しています。

近年は、洋型墓石建墓が多いのですが 和型墓石もシンプルで飽きがきません。

展示品のなかには、お買い得品もございます。

というか、お買い得になってしまうことも(笑)一応価格が表示していますが、施工含めた見積りでかなりお買い得にすることがでします。展示品だからです。

うっかり「展示品でよければ、安くしますよ」と言ったら 数日後奥様とご一緒にご来店いただき ご成約になったことも…。

そのときの事例はこちら

八柱霊園以外でなら、こちらもカロート込み施工見積りとあわせてお得になるかもしれません。もちろん、五輪塔で八柱霊園仕様施工も可能です。 中世の石碑復刻デザイン「宝満山五輪塔」です。京都 北山美術館所蔵の宝満山五輪塔をモデルに (有)坂口石材工芸さんが製作した五輪塔です。

「宝満山」で検索すると なんと 大宰府の宝満山にヒットします。そして そこには「鬼滅の刃」で一躍有名になった竈門神社が・・・ 家族愛あふれる炭次郎のように、ご先祖愛にあふれたお墓を求めるお客様にはぴったりな五輪塔です。こちらの宝満山型五輪塔は、まだ八柱霊園では誰も建てていない可能性が高いです。

石碑は現品展示がお勧めですが、 短期間で外柵までとなると、やはり 国産国内加工が確実です。 弊社ですと、茨城県産の真壁石(小目・中目・稲田)が主流です。 加工内容によって大幅に価格が変わるので、 ご相談の際は、

➀墓所名・墓所番号(不明の場合は➂で管理事務所に確認します)

➁敷地面積(不明の場合は➂で管理事務所に確認します)

➂名義人のお名前・住所

➃ご連絡可能な電話番号(時間帯なども)

をお知らせください。   もちろん、急がない建墓でもお勧め品であることには違いはございません。 本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

お墓のこと・終活のこと、 お気軽にご相談ください。

八柱霊園参道 うめ家石材店

Webでのお問い合わせはこちら

TEL:047-387-3834

LINE@はじめました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする