家族でお墓参り代行

都立八柱霊園前のうめ家石材店です。

コロナ流行以前から、お墓参り代行やお墓の掃除代行を実施していますが、

今年は、ご依頼が増えました。

そして、お客様のご家族ご親族の間でもお墓参り代行というか

親族代表でお墓参り」なさっています。

お墓に一番近いご親族や

フットワークが軽やかな方が「代表お墓参り」です。

そして SNSのビデオ通話でオンラインお墓参りするお客様も!

いつもよりも、お墓参りの時間が長いなと心配していると

「心配かけてごめんね!アメリカの妹にLINEビデオでお墓参りさせたの!

うちのお客様、最先端いってます!

この夏 ある方は、今まで家族そろってのお墓参りだったのが

急遽、一人でお墓参り。

しかも自転車。

「実は、ここから自転車で10分くらいのところに一人暮らし始めたんですよ」

今までお墓参りの時に段取りしていたのは、お母様でしたが

急遽ご自身が「代表でお墓参り」することになり
お墓に対しての責任感と親近感がわいたそうです。
途中、八柱霊園内で迷子にりましたが・・・・・。

「今までは、車に乗せてもらうだけだったから 場所とか意識していませんでした」とのこと。

お彼岸になり、ご家族そろってお墓参りにいらしたので

「今日は、一緒でよかったですね」と声掛けしました。

「やっぱり、一緒にお墓参りするほうが嬉しいです」とのお返事でした。

家族そろってお墓参りできるって幸せなことですね。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

お墓のこと・終活のこと、 お気軽にご相談ください。

八柱霊園参道 うめ家石材店

Webでのお問い合わせはこちら

TEL:047-387-3834

LINE@はじめました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする