都立青山霊園から都立八柱霊園合葬埋蔵施設へ改葬

都立八柱霊園には、合葬埋蔵施設があります。

今回、都立青山霊園から都立八柱霊園合葬埋蔵施設へ改葬のご依頼を受けました。

青山霊園のお墓はお墓じまいします。

お施主様のご実家のお墓が八柱霊園にあるご縁でご依頼を承りました。

婚家のお墓の後継者がいないこととご自身の高齢化、健康不安からご親族の手助けもあって
今回のお墓じまいと改葬となりました。

これまでの当店との信頼関係があってこそですが、電話でのご依頼がありました。
申請書類に当店も署名捺印し、それからの現場確認でした。

申請が承認され、施設使用許可書が届くと、改葬に伴う書類手続きが可能になります。

元の霊園がある行政から改葬許可を受けて遺骨の取り出しとなります。

その際も、お墓の閉眼供養をお勧めしています。

お施主様の信仰によって様式は様々ですが 
今回は、仏式です。

こののち、受け入れ先となる八柱霊園合葬埋蔵施設へ納骨の予約をします。

今までのお墓は解体されます。

八柱霊園の合葬埋蔵施設の利用は、公募で新規申込する場合と 
すでに都立霊園を使用している方が諸事情から個別の墓所使用をやめて、
八柱霊園の合葬埋蔵施設へ施設変更申請をする場合があります。

都立霊園を利用している方なら
八柱霊園以外の都立霊園から施設変更申請が可能です。

ただし、申込期間が限定されています。
申請期間については
東京都公園協会のホームページで調べることができます。
平成30年度については 2月1日現在未定です。
http://www.tokyo-park.or.jp/profile/common/images/snavi_bn_08.gif

八柱霊園以外の都立霊園のお墓じまいもお手伝いいたします。

お墓のこと・終活のこと、 お気軽にご相談ください。

八柱霊園参道 うめ家石材店

Webでのお問い合わせはこちら

TEL:047-387-3834

LINE@はじめました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする