自社加工工場はありませんが、緊密な信頼関係はあります❗

都立八柱霊園前のうめ家石材店です。

墓石屋ですが、自社加工工場はありません。

「えぇ❗大丈夫なの❔」と思われるかもしれませんね。

しかし、国内加工については茨城県の加工工場にお願いしています。

加工工場のが弊社に来店して打ち合わせしたり、電話やメールのやり取りです。

そして、どうしても自分の眼で確認したいときは今回のように工場へ出向きます。

今回は、お墓の引っ越しに伴い石碑以外の外柵を新規製造します。

弊社施工以外の石碑は図面だけではわからないこともあります。

お墓は地域によって構造が異なります。

「こんな風になっているのか❗」と知ることもあります。

実物を検品確認してから、外柵も微調整が必要です。

より良いお墓をつくるために、信頼できる加工工場にお願いしています。

どんなことで信頼できるかというと

①加工が上手であること

②話し合いができること

などがあります。他にもいろいろ。

職人さんがどのように仕事をしているのか、よく知ることでお客様へ説明することができます。

また、お客様のお墓への想いや希望を伝えることで職人さんもがんばることができます。

山口県から貨物列車に乗って旅をしてきた徳山御影石は、茨城県のやさと御影石の外柵を伴って千葉県に居を移します❗

山口県では「野村石材店」さんのご協力を得て解体・追加部材・運送手配、茨城県の「坂口石材工芸」さんで外柵をつくる。そして、千葉県にお墓を移します❗

弊社だけでは、お客様のお墓を建てることはできません。

ですが、たくさんの協力を得てより良いお墓をつくることができます。

自社加工工場がなくても、お客様に納得していただけるお墓をつくることができます。

お墓のこと・終活のこと、 お気軽にご相談ください。

八柱霊園参道 うめ家石材店

Webでのお問い合わせはこちら

TEL:047-387-3834

LINE@はじめました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする