「お墓のみとり®️」にはならなかったけれど

都立八柱霊園前のうめ家石材店です。

うめ家石材店は「お墓のみとりⓇ」の加盟店です。

「お墓のみとりⓇ」は、お墓の最後の名義人をお墓に納骨し、一定期間供養してから「お墓じまい」する仕組みです。

都立霊園の一般墓所をご利用の方は「お墓じまい」の方法の一つとして「施設変更申請」を希望することができます。

施設変更申請とは、個別のお墓から「合同埋蔵施設(合祀墓)」へ遺骨を改葬することです。

「お墓のみとりⓇ」としてご契約を承ることも可能です。

しかし、墓所の維持管理費や死後事務委任契約、見守り契約等の費用を考慮した結果「お墓じまい」を選ぶ方がいらっしゃいます。

ご来店が困難なお客様には、弊社の方からご自宅や指定の場所で打ち合わせをさせていただいております。

また、状況によってはお客様の居住区の地域包括センターや社会福祉協議会の方とも連携を取らせていただいております。

「施設変更申請」の際に申請者(名義人・お客様)の生前埋蔵申込のご記入をいただくと名義人がお亡くなりになったとき、その遺骨を合祀墓へ埋蔵することが可能です。

弊社がお客様の居住区の地域包括センターや社会福祉協議会を連携をとるのは、お客様が遺骨になったとき、ご自分が選んだ合祀墓へ埋蔵できるようにするためです。

お客様の最後をお見送りするためです。

本当はお客様も弊社も、最後のお墓継承人を納骨して一定期間お供養してから「お墓のみとりⓇ」をしたい。

でも、それができない場合でもできる限りのお見送りをしたいと考えています。

「遺骨とお墓の迷子」をすこしでもなくしたい。

それが願いです。

お墓のこと・終活のこと、 お気軽にご相談ください。

八柱霊園参道 うめ家石材店

Webでのお問い合わせはこちら

TEL:047-387-3834

LINE@はじめました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする