「お別れ」は本当に突然。

昨日まで、あんなに元気だったのに、

突然の「お別れ」になりました。

うめ家の看板猫「はなちゃん」です。

眼光鋭い、おしゃべりなおじさん猫13才です。

店の横で交通事故。みていたのはたぶん

相棒のゴールデンレトリバー。

やたら吠えていたそうです。

仲良し二匹。

たかが「猫」といわれるかもしれませんが、私達にとっては家族です。

息子に言わせれば、家族の序列は

「お父さん(社長)より上」だそうで。

近くの動物専門葬儀場で火葬します。

同敷地内の合同墓に埋葬です。

先になくなった兄弟猫もお世話になった施設です。

「ペットセレモニープレア」

http://www.petceremony.jp

うちの場合、人と動物のお墓は別々ですが、愛しく思う気持ちは一緒です。

ペットという言葉よりも家族です。

お墓は別々だけど、心はともにあります。