お墓の継承はお祝い事

都立八柱霊園前のうめ家石材店です。

お墓の名義変更で現名義人と継承者である甥っ子様ご夫妻がご来店下さいました。

都立八柱霊園ご利用なので霊園管理事務所にて申請手続きをしていただきます。

生前に名義変更です。

現名義人は独身のため直系の継承者がいません。

そこで、妹さんのご子息のおひとりが継承者になったいただけることになりました。

事前に管理事務所に相談していたため、必要書類を取り揃え本日の申請を迎えることになったのです。

こちらのブログの続きです。

現名義人様からいただきものをしました。

厳選素材・特別版のカステラ!

金ピカな包装紙に包まれた特別なカステラ!

特別に注文したそうです。

お客様にとってお墓が継承されることがどんなに嬉しいことかが感じられます。

あの時の

「お墓じまいしなくちゃいけないの!」と悲痛な叫びから一転、

「甥っ子に継承できる、親と一緒のお墓に私も入れるのよ」と喜びの言葉へ変わりました。

無事に手続きが終わり、揃ってお墓参りなさいました。

お墓の中のご先祖様もきっと喜んでいらっしゃいますね。

ご家族の中で「お墓の話」は縁起でもない話と思われるかもしれません。

でも、とても大切な話です。

お墓の生前名義変更は「縁起でもない話」ではなく「縁起の良い話」と考えてもよいのではないでしょうか?

だからこそ 特別なカステラ をご用意くださるようなことなのですから。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

お墓のこと・終活のこと、 お気軽にご相談ください。

八柱霊園参道 うめ家石材店

Webでのお問い合わせはこちら

TEL:047-387-3834

LINE@はじめました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする