相続の勉強始めました❗

都立八柱霊園前のうめ家石材店です。

墓石屋ですが、相続の勉強を始めました。

8期生 関西受講です。

墓石屋なのになぜ?

お墓の相談を受けていると、

故人の相続問題やご自身のご両親、配偶者のご両親、独身の叔父叔母からの思いもかけない相続が起きたなど様々な相続の悩みを打ち明けられます。

お墓の悩み解決の前に、お客様の様々な悩みが山積しているのです。

時には、介護相談や もしもの時の連絡先確認など暮らしの相談もあります。

普通だったら言い出しにくい

「死んじゃったらどうする?」も

うめ家だったら

気軽に相談出来るようにしたいと思います。

だって

「次、墓に入るの俺だから 頼んだよ」と言ってくださるお客様に安心を届けたいのです。

一介の墓石屋が、相続手続きはできません。

相続内容は多岐に渡ります。

金融資産、動産、不動産、医療や介護、相続人の確認、供養や信仰など専門家の助けが必要です。

大切なお客様の悩みを一緒に寄り添い解決する仲間をうめ家自身の心の眼で確かめるため、勉強します。

お墓を建てる、引っ越す、個別のお墓から合祀墓に改葬するなどは、「お墓のみとり®️加盟店」の全国の石材店と協力出来る体制を整えています。

お墓の悩みと共に起きる様々な問題を解決するためにチームを作れるようにしたいと思います。

お客様に安心と幸せな笑顔を届ける「墓石屋」に精進致します。

お墓の悩みだけでなく、相続の悩み事を相談できる墓石屋を目指します。

まずは、今日のところは「心構え」を勉強して参りました。

本日も、最後まで読んでいただきありがとうございました。