墓石からお地蔵様に生まれ変わりました~!

こんにちは!

時々登場する、うめ家スタッフのハラです。

(「なんとかなるTシャツ」を着ているのがうめかあちゃんです)

今日は、とっても素敵なお地蔵様をご紹介します。

こちらです!!

かわいいでしょう~~!!

後ろ姿もとってもかわいいんですよ~~

こちらのかわいいお地蔵様は、これからお墓のお引越しをされるお客様のお地蔵様です。

新しいお墓に設置されます。

そしてこのお地蔵様、実は

お引越し元のお墓の墓石から再生されているんですよ~~!

お引越し元のお墓の墓石を撤去し、お地蔵様に加工してくださる作家の方の工房へ送って、

制作していただきました。

ちなみに、加工をしてくださった業者さんは宮城県の石神彫刻工房さんです。

石神彫刻工房

長年ご家族がお詣りを続けた墓石が、

愛らしいお地蔵様に生まれ変わって、

新しいお墓を見守っていく・・・

SDGsであるというだけではなく、脈々と続く想いがつながる素敵なお地蔵様だと思います。

うめ家ではお墓のお引越しを何件も手掛けていますが、

お墓のお引越しをされるお客様は、長くお詣りを続けた元のお墓の墓石に愛着を持っていらっしゃる方が多いと感じます。

お墓のお引越しには色々なケースがあり、

墓石をそのまま新しい墓地に持ってくることも、こんなふうに変身して新しい墓地に設置することもできるんですよ~

新しい墓地へ想いをつないでいけますね。

暖かなお弔いの気持ちをかたちにできるよう、うめ家はがんばります。
何かご心配ごとありましたら聞かせてくださいね。



お墓のこと・終活のこと、 お気軽にご相談ください。

八柱霊園参道 うめ家石材店

Webでのお問い合わせはこちら

TEL:047-387-3834

LINE@はじめました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする