お墓じまいも色々あります。

都立八柱霊園前のうめ家石材店です。

このところ、様々なタイプのお墓じまいご依頼が続いています。

新規墓所への引っ越しに伴うお墓じまいが2件。

➀石碑・墓誌・外柵・灯篭も丸ごと引っ越し。敷地が異なるので外柵を加工します。

引越し元でお墓の寸法を測っています。この作業をしないと作図ができず見積もりもできません。

➁石碑・墓誌・灯篭を引っ越し、石碑は和型を洋型に加工します。

 こちらも、引越し元のお墓の測量をしてきました。  新しい墓所に、どのように旧墓所の石碑等を配置できるか検討するために必要なことです。  複数のご遺骨を粉骨にして、一つの骨壺に納めるご依頼もいただきました。  新しいカーロートのスペースを有効活用することができます。

➂個別のお墓をお終いにてお寺の永代供養墓に改葬納骨するご依頼が一件。

こちらは遠方にお住いのため名義変更から改葬申請・返還手続きまで委任代行承りました。                             行政によって書類や記入事項が異なるのでひとつひとつ確認して申請許可いただきました。                                                                                                        事前に担当課に問合せ確認しておくとスムーズです。                                                 墓石から数珠玉を作る「縁添珠」のご依頼もいただきました。                                           改葬先も遠方なのでご遺骨は郵送させていただきます。                       

➃個別の個別のお墓をお終いにし八柱霊園内の合葬埋蔵施設に施設変更へ改葬手続きの代行も承っております。 たった4件ですがすべてその内容は異なります。      

お墓の数だけ物語があります。   

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

お墓のこと・終活のこと、 お気軽にご相談ください。

八柱霊園参道 うめ家石材店

Webでのお問い合わせはこちら

TEL:047-387-3834

LINE@はじめました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする