お墓をオトクに建てるには

こんにちは。

ときどきこのブログを書いているスタッフのハラです。

さてさて、

何事も経費節減が叫ばれる中、お墓とて例外ではなく、

お客様のご事情によっては

「なるべく費用を抑えて建墓したい」

とご相談を受けることもあります。

お墓は高い買い物になりますからね。

でもそのときのとっておきの方法は、ズバリ

展示品を買う!

です。

店頭に展示されている墓石は現品になりますが、

展示されていた、というだけで新品ですし、

スタッフがこまめに掃除をしていますのでキレイな状態を保っています。

また、展示品ならではのメリットもあるのです。

値段が安いことだけではなくて、

今は閉鎖されてしまった丁場(加工場)の石であったり

今は産出量が少なくなってしまった石であったり、

その墓石ならではの個性があるのです。

「今はこういうデザイン、なかなかできないんだよ。
どうしてもしようと思うと高くなっちゃうんだよね~」

うめかあちゃんはそう言います。

洋服や靴でもフルオーダーだと高くつくけど、
セミオーダーや既製品だと少し値段を抑えられるという面もありますね。

ちなみに、長年展示していると軽い地震やちょっとした振動で欠けてしまうものもあり
さすがにそれを店頭においておくのもなんなので、後ろに下げてある石塔や、

間違えてオーダーしてしまった外柵なんかもあります。

欠けてしまった石塔

本当はこんな感じ

アウトレット品はこちらでも紹介しています。

お墓は墓石部分も大事ですが

長年使うことを考えると最も大事なのは基礎部分(カロートや土台の部分)。

そこを手抜きしてしまうとのちのち大変面倒なことになり、
耐久年数が短くなったり修理が必要になったりと、

かえって高くついてしまうことになりかねないと身をもって知るうめ家は、

絶対に基礎部分の工程を端折ってはいけないという鉄のおきてがあります。

なのでそこは譲れないけれど、
展示品の墓石なら気に入っていただけたならお買い得、ということになります。

ちなみに参考まで、ですが、

お値段を抑えたいという方のほかに、

「こういう感じのものがほしいんだ、あちこち見たけど見つからない」

という方も是非うめかあちゃんに相談してみてください。

うめ家はお弔いに関する色々な品物とたくさんのツテがあります。

お探しのものが見つかるかもしれませんし

「今ウチにはないけど、問屋に聞いて・・・」

と、うめかあちゃんの情報網を駆使してお探し物に近づくことができるかもしれません。

そんなわけで今日もうめ家は元気に、みなさまのお越しをお待ちしています。

ぜひお立ち寄りくださいね。

お墓のこと・終活のこと、 お気軽にご相談ください。

八柱霊園参道 うめ家石材店

Webでのお問い合わせはこちら

TEL:047-387-3834

LINE@はじめました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする