八光石(福島県)から十万石(福島県)・多喜石(茨城県真壁)へ

都立八柱霊園前のうめ家石材店です。
ご実家のお墓をリニューアルして婚家の家名で建墓しました。

当初「実家のお墓じまいの相談にのって欲しい」とのことでした。

それが、石碑を建て替えることになりました。

約50年前、今は亡きお母様が 建てたお墓です。

カロートとコンクリート基礎(部分切断)を残し(ご予算の都合)

まるで新規建墓のようです。

旧石碑の一部は、奥様ご姉妹様がリボーン(一体型花立香炉へ作り替えて 婚家の墓所でご活用)なさいました。

pz-linkcard: Incorrect URL specification.(url=
)

その時にできた端材で研磨サンプルも作りました。

旧石碑 八光石が「福島県産」であることをお伝えしたら

何と亡きお父様が福島県出身であることがわかりました。

「お母さんは きっと お父さんを想って、お父さんの故郷の石で建てたんだ!」

と、今は亡きご両親を想い 感慨深いご様子でした。

でもね、今回の石碑も竿石は「十万石 福島県産」

そして支える台石は「真壁 多喜石 茨城県産」で旦那様の故郷の石です。

福島県と茨城県のコラボ、お施主様ご一家のルーツの土地の石種です。

奥様曰く

「十万石ってお金が貯まりそうだし
   多喜石って 多くの喜び で縁起がいいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡」

黙って奥様を見つめる旦那様の表情がとても嬉しそうでした。

石碑は国産石材。国内加工ですが

外柵は中国産白御影です。

ご予算に合わせた提案をさせていただきました。

   

  
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました、

お墓のこと・終活のこと、 お気軽にご相談ください。

八柱霊園参道 うめ家石材店

Webでのお問い合わせはこちら

TEL:047-387-3834

LINE@はじめました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする