八柱霊園の駐車場について

八柱霊園は公式サイトや地図で確認しても、駐車場らしきものがありません。

でもお車でのお墓詣り、できます

駐車場はないのですが、園内に車両を乗り入れることができます。
道路が大変広く、お車でのお墓詣りがしやすいようになっているのです。

↓広い道路。路肩に駐車しても他の車の通行の妨げになることはありません。

駐車場、時速20キロ

↓時速は20キロです。安全運転でお願いします。

八柱霊園

お墓の近くにクルマを止めて、そこから参拝することができます。

お花やおそうじ道具なども、近くまで運べるので大変便利です。

道路

毎日車で乗り入れできるのは、西門と東門

八柱霊園にクルマで乗り入れできるのは西門と東門。
土日休日は 南門と南中央門も乗り入れ可能です。
(正門と紙敷門、松飛台門、松飛台中央門は徒歩でのみ通行可能です)

いずれも終日オープンではなく、開門時間と閉門時間が決められています。

西門 7:30開門 17:30閉門
東門 7:30開門 17:00閉門
南門(土日祝、お彼岸などのみ) 8:30開門 17:00閉門
南中央門 (土日祝、お彼岸などのみ) 8:00開門 17:00閉門

東門入口です。

17時30分にはすべての門が閉まってしまうので、それ以降車での乗り入れはできません・・・

☆詳しくは都立霊園公式サイト「霊園さんぽ」の八柱霊園のページで確認してみてくださいね!

☆園内地図もこちらで確認しましょう!→八柱霊園の地図

またお墓詣りにくるときはお墓の「区画番号」を確認してくださいね。

これがわからないと・・・ほんと・・・広すぎてお墓にたどりつけないかも・・・

☆霊園さんぽHP内 八柱霊園お墓の区画番号PDF

ちなみに正門はクルマでの乗り入れができません。

八柱霊園正門

お墓のこと・終活のこと、 お気軽にご相談ください。

八柱霊園参道 うめ家石材店

Webでのお問い合わせはこちら

TEL:047-387-3834

LINE@はじめました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする